疲労の改善を目指して多々やってみました。

心身疲労の根本にあるとされる労働や体を動かすことなどは個人のタフさ加減になります。ですが、心の疲れや疾病が原因の所労などは体力的な疲れとは別の物でお医者さんなどに相談しながら復調していかないと病状がひどくなってしまいます […]

クレープ全品300円の日

9,19,29日はクレープ全品300円の日です。

最近は家庭教師もインターネットで

私は公務員をセミリタイヤして、現在は学習塾講師と家庭教師業で生計を立てています。

今日の予定を立ててみる

さてさて、今日の予定はどうしようかな。仕事が2時間くらいあるので、なんとなくゆっくりしません。どうせなら休みの日!仕事の日!としっかり区別したいですが、わがままは言ってられませんからね。

若返る心、青春の思い出などにも触れておきます。

今の心情から先に書いておきます。心という内面も、日記に残しておくべきなのです。

ヨガ初心者のためのヨガの始め方について

ヨガを始めるには以下のステップでヨガを知っておくと良いでしょう。

ヤル気満々なゴミ屋さん?

「テレビ、パソコン、何でも無料で回収します。」 みたいな感じの事をアナウンスしながら走っている不用品回収のトラック。 地域によって違うかも知れませんが、たまに走ってるんですよね。

肌トラブルの根本的解決法

スキンケアと言っても良いのかわからないのですが、わたしは自分の中肌が荒れないようにするために普段の食生活を心がけています。実際にわたしは小さい頃はとてつもない偏食だったのですが、思春期を迎えるにつれてだんだん肌が荒れるよ […]

35歳の肌でも美容液でハリが増す

私は35歳になって肌の老化に悩んでいました。今までと同じようにスキンケアしているのにやっぱり年齢にはかなわないと痛感し、半分あきらめていました。

肌に触れないことが大事

“よく人は汚れを落とすためにこすって洗う。以前の私もそうたった。むしろもっとひどかった。 こすって洗うのはもちろん、なんだか汚れが落ちていないような気がして二度顔を洗う。